2017年 8月

  1. 成長実録

    ゴルフの前倒しは右手と左手どっちに力を入れるのか?力を入れるタイミングと意識について

    前倒しを行う際に右手と左手のどちらに力を入れてクラブを返すのかこれに関しては正直人それぞれな気がします。seonpapaは完全に左手だけの意識で振っ…

  2. 上達法紹介

    前倒しスイングで身体の正面から腕とクラブを外さない為に行うアドレス時のアクションについて。

    アドレス時に気を付けていることは人それぞれあると思いますが、僕がアドレス時に毎回行っているルーティンについて紹介しておこうと思います。ルーティンとい…

  3. ラウンド記録

    新君津ベルグリーンカントリークラブでベストスコア更新!結局スコアはショートゲーム次第

    いつまで雨の日続くんだってくらい雨の日が続く8月でしたが、今年に入って5回目のコースに行ってまいりましたよ。今回は新君津ベルグリーンカントリークラブにお…

  4. 成長実録

    ゴルフ前倒しをする時は腕のどこに力を入れるべき?前倒しのコツとイメージについて

    良くいただく質問の一つに、「腕の回旋を意識する時に力を入れますか?どこに力を入れるんですか?」というものがあります。以前僕もseonpapaさんに同じよ…

  5. 成長実録

    テイクバック・バックスイングのコツは正拳突きのイメージ。右サイドを引くイメージが強いと軸がブレる?

    バックスイングをする時に色々と考えてしまう人は多いと思うのですが、なるべく考えずにシンプルにやりたいですよね。ボールに対して構えて軸を決めたなら、そ…

  6. ゴルフ雑記

    ゴルフの理想のスイングって何ですか?初心者は何を目指すべきなのか。

    もし「貴方にとって理想のスイングってありますか?」って聞かれたら、すぐに答えられますか?僕は未だにゴルフ番組とかゴルフの試合とかあまり見ない(やる方が楽…

最近の記事

おすすめ記事




【特別企画がついに始動!!】

詳細は↓のバナーをクリック

  1. 成長実録

    ゴルフ前倒しをする時は腕のどこに力を入れるべき?前倒しのコツとイメージについて
  2. ゴルフ雑記

    ゴルフの理想のスイングって何ですか?初心者は何を目指すべきなのか。
  3. 成長実録

    約半年でドライバーの飛距離が160→270になった理由。ゴルフスクールに通って分…
  4. プロフィール

    【限定公開】管理人のゴルフスイングの変遷を公開します。
PAGE TOP